沼津市営球場の桜 2025-1
沼津市営球場は知る人ぞ知るお花見スポット。芝生の外野席?にソメイヨシノの大木が何本かあり、芝生にシートを広げたりベンチに座ったりしてゆっくりとお花見が楽しめます。すぐそばにスーパーとコンビニがあるのお酒とおつまみもすぐに調達できます!
夕方の買い物ついでに立ち寄ってみるとあまり開花が進んでいないように見えます。(4月8日撮影)桜の花よりもケヤキ(だと思う)の新緑の方が印象的です。


沼津市営球場の桜 2025-2
バックスクリーン近くまで来ると満開のソメイヨシノが目立っていました。球場西側の方が開花が進んでいるようですが、それでもまだ7〜8分咲きの木の方が多いです。


沼津市営球場の桜 2025-3
北側〜東側ではまだ5分咲き程度です。この分なら今週末でもお花見が楽しめそうです。