季節の花だより はなつうWEST Blog

季節の花便りを定期的に更新しています [ Seasonal flowers in Japan ]

smc PENTAX DA★ 16-50mm F2.8ED [IF] SDM が届きました!

16-50-1
先ほど、待ちに待ったPENTAX DA★ 16-50mm F2.8EDが届きました。
取り急ぎ外観写真のみ。
レンズキャップがフードをしたままでも使いやすくて良いですね。
オートフォーカスも静かみたいです。
これから使ってみます。


16-50-2

沼津御用邸記念公園 ハマカンゾウ

ハマカンゾウ沼津御用邸記念公園では夏の花々が咲いていました。
この写真はハマカンゾウの花です。
濃いオレンジ色のラッパ状の八重の花が、園内では目立っていました。

河口湖 ラベンダー

河口湖山梨県の河口湖畔のラベンダーが見頃を迎えています。
晴れていればバックに富士山が望める絶好のロケーションですが、あいにくの曇り空でした。
でも、ラベンダーの香りに癒されて大満足でした。



河口湖2まだ開花していないラベンダーもあったのでもうしばらく楽しめると思います。

熱海 アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデンアカオハーブ&ローズガーデンは山の斜面に作られた庭園です。
上までシャトルバスで行き、徒歩で下りながら庭園を楽しめます。
バラも見頃でしたが、ラベンダー等のハーブやその他たくさんの花々も咲いていてとてもきれいでした。
この日は天気がよくて初島や伊豆大島も見え、きれいな花々と絶景に大満足でした。

京都 太田神社 カキツバタ

太田神社太田の沢に群生する野生のカキツバタは古い歌にも詠まれ平安時代から有名で、国の天然記念物に指定されています。
上品な紫色の花と若葉のコントラストがとてもきれいでした。
以前は自由に見学できたのですが(つまり無料でした)、久しぶりに訪れたらカキツバタの保護のため一人300円となっていました、、、、。
でもカキツバタの保護のためなのでしかたがないですね。
Archives
記事検索
ギャラリー
  • 伊豆 金冠山でクロモジの花が咲いていました 2024
  • 伊豆 金冠山でクロモジの花が咲いていました 2024
  • 伊豆 金冠山でクロモジの花が咲いていました 2024
  • カタバミ(方喰)の花が咲き始めました 2024
  • 伊豆 金冠山 ドウダンツツジの花 2024
  • 伊豆 金冠山 ドウダンツツジの花 2024
  • 伊豆 金冠山のマメザクラ開花状況 2024
  • 伊豆 金冠山のマメザクラ開花状況 2024
  • 伊豆 金冠山のマメザクラ開花状況 2024
  • 西伊豆 クヌギの花が沢山咲いていました 2024
  • 西伊豆 クヌギの花が沢山咲いていました 2024
  • 西伊豆 雲見のヤマザクラもきれいでした 2024
  • 西伊豆 雲見のヤマザクラもきれいでした 2024
  • 西伊豆 雲見のヤマザクラもきれいでした 2024
  • 南伊豆町 西伊豆のヤマザクラが圧巻です 2024
はなつうWEST Blogとは
フラワーショップ・スクールをサポートする広告会社・インターワークス社が運営しています。
身近な花便りを定期的に更新しています。